『ジェイン・オースティン 秘められた恋』

ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]
恋愛物って観ないけど、可愛い可愛いパートちゃんのおすすめだったので見てみた。アン・ハサウェイすき。
彼女おすすめのマカヴォイは、納得のかっこよさ。この不遜なカオ!つり眉タレ目って反則だと思う。観ながら悔しいけどいい!ってもだもだしてしまった。この俳優はこういう時代がかった衣装とか似合うよな。あ、でもマカヴォイの友人ヘンリー役(ジェインの兄)のがかっこよかったなー。
しかしアン・ハサウェイがきれい過ぎて。まあるく胸を盛り上げた白いデコルテとか後ろ首とかに目が行ってごめん。おっさん目線でごめん。でもなんかもう白くて眩しいくらいきれい。髪や眼の色も濃いし、口唇もはっきりしているから余計に際立つんだと思う。もう少し若かったら、白雪姫は彼女しか考えられないと思う。いやクリステン・スチュワートも可愛いけど。
あとマギー・スミスもやっぱりきれい。「厳格だけど実は優しい人」な役柄が多いようなイメージだけど、ジャストに「厳格な人」をやるとこわいよね。やっぱり。