走れ

14日から、23日を除いて*1毎日走ってる。腰痛やら花粉症やらで1年近く走ってなかったけど、前述の日記のようにもやもやするので走ってみた。前に再開しようとしたときはいつまで経っても慣れなくてくるしくて無理だったけど、今回は無理しなくてもするすると続いてる。きっと病んでたりもやもやしてると走れるんだな。いいんだか悪いんだか。でも全然長く走れない。その代わりに毎日走ってる。3kmとか4kmとかちまちま。まずは継続すべし、と思ってやってたら、やっとこ5kmくらいは走り続けられるようになった。毎日仕事終わったら走りに行くのが楽しみで仕方なくて、ものすごーーーーーくきもちいい。前に平日に8kmとか走ってられた頃よりもしかしたらハマってるかも。楽しくて仕方ないっていうのは初めての気持ち。短い距離でも遅くても、毎日やってれば既にからだが少し変わってきて、それもまた面白い。もやもやも悪いことばっかりじゃないのかなあと思った。もやもやして何かを打開したくてもできないから、いちばんいじりやすい、自力で変えやすい体をどうにかしてるかも、今。とりあえず明日も走りたいなあ。雨らしいけど、間に合えば。

*1:雨だったから。