ステップマザーもどきミッションコンプリート。


友人が転職して半年。これまで月に3〜4回くらい彼の息子を預かってたんだけど、もうそれも必要なくなったみたい。最近では随分頻度も減ってたんだけど。彼がうちに来ているときには、小学生男子だからきちんとしたごはん作ってあげなきゃいけないから何かと気を使ったし、面倒だったりもしたけど、もう終わりと思えば「ああ面白かったね」と思える現金な私。さみしくはありません。泊まらないだけで何かと会うし。しかし家庭の事情とはいえ大変ねーとはちょっと思う。本人はいたってマイペースで野放図な子なので平気みたいだけど、ナイーブな子ならこうはいかないだろうな。友人の実家は絵に描いたような個性の強い女系家族で、私もたじたじになってしまうほど。友人も多少フェミニンだけど、ものすごくマイペースな人なのに、おかあさんたちには全然頭が上がらない。「あんまりいろいろ手を貸さないで、ますます再婚から遠のく」って私たち友人は怒られたりするくらい。