『&』1巻

& 1 (Feelコミックス)
まだ1巻だからこれから物語が動いていく感じだけど、これは期待大。26年間彼氏のできたことのない女の子が、メディカルクラークとネイリストのダブルワークをする話。でもなんだかサプリとかと違って、仕事より恋がメインぽい。そして西飼先生が気になる。海江田さん(by『娚の一生』)といい、こういう男の人に滅法弱いのよな。この著者をTwitterでフォローしていて、最近2巻が出たらその感想をどんどんリツイートしているので、私も目にする機会が多くて、気になったのでまず1巻を買ってみたんだけれど、うーん2巻も買ってしまいそうです。


そうそう、この中に「プチフリ女」って表現が出てくるのです。パソコンのプチフリーズに擬えて、すぐちょいちょいフリーズする、止まり癖のある女ってこと。これ耳に痛かったなあ。私ももうやめたい。泣くのをやめたいし、こんなはずじゃなかったのにって愚痴くさいこと考えるのもやめたいし、無為に生きることをやめたい。